八景島シーパラダイスに行きました日記その2

土曜日。ホテルから眺める晴天の景色の眺めは最高です。ハレタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

DSC_1025.jpg

まぁでも今日はホテル住まいなのです。前エントリで書いたように、子どもが急性胃腸炎になって八景島シーパラダイス最寄りの横浜テクノタワーホテルまで来たにもかかわらず、ホテルにて足止めを食らっていました。

土曜日の夜中もいろいろと大変でしたが!子どもの体調も日曜日の朝には何とか移動可能な状態まで回復したし、本人も行きたいというので、水族館にササッと軽く行くことになりました。遊園地はお預けですが、正直、日曜日の朝一で自宅に帰ることを想定していたのでシーパラダイスに行けるだけでラッキーでした!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

- スポンサーリンク -

日曜日。昨日と違いちょっぴり肌寒い。それでも体調がよいうちにと、八景島開園の8時半にあわせて出発しました。

DSC_1028.jpg

昨日は向かいの沿岸から見ていた水族館です。9時から開館で9時前にもかかわらず結構な人の列。なかなかの人気っぷりです。何しろ僕はここに来るには二回目なのですが、全く記憶に残っていないので楽しみです。

DSC_1034.jpg

チケットはあらかじめホテルで15%割引で購入してきたので、大人 2,300 x 2 名と子ども 680 円と若干お得だったのですが、チケット引き替えのために並ばなければなりませんでした。こんなことなら現金自販機でチケットを購入するほうが、並ばなくてよかったのでちょっぴり後悔。

IMG_0643.jpg

さて、お待ちかねの水族館です。そういえば、ドラえもんの人魚大海戦にあわせてアレンジされているとサイトに書いてあったのを思い出しましたが、映画を見に行った子どもは大喜び!
目でしっかりと楽しんで欲しいのですが、貸してあげたコンデジ S90 で写真を撮りまくっていました。まぁ僕がデジイチで写真を撮っているのを真似してるんでしょう・・・(;´д`)ゞ

DSC_1035.jpgDSC_1043.jpg

シロクマとセイウチ。セイウチをみると、プレイボーイで連載しているキン肉マンしか思い浮かびませんでした。ちょっと脳が疲れているので、写真のシャッタースピードとか上手くあわせられず、動くモノがぶれてしまってるのが残念。(´・ω・`)ショボーン

DSC_1049.jpgDSC_1050.jpg

D60 に装着したニッコル望遠レンズが大活躍です。遠く離れたペンギンもバッチリ撮影可能です。

DSC_1052.jpgDSC_1057.jpg

中央の巨大パノラマ水槽が圧巻です。国内最多5万尾のイワシの大群泳が幻想的です。その他、アジ、サバ、サメ、エイなどが悠々と泳いでいます。サメの凶暴な刃も結構間近で見ることができます。

DSC_1066.jpgDSC_1067.jpg

次に光るクラゲとイソギンチャクが幻想的です。クラゲは LED のような光を発しており、人だかりができる大人気ぶり。でも撮影は結構難しいです。

DSC_1078.jpgDSC_1081.jpg

あれこれ見てたら、子どもの体力が尽きてきたので、ウミガメを見たらそそくさとアクアミュージアムを退館。30分後のアクアスタジアムでのイルカショーに備えて場所取り&休憩をしました。

DSC_1083.jpg

外なので若干寒いのですが空気はよいので、子どもの体長も回復。30分ほどのショーを楽しく見ることができました。

DSC_1086.jpgDSC_1094.jpg

八景島の主役はシロイルカのようですね。4匹中1匹が気分を害しているらしく、全然芸をしてくれませんでした。残りの三匹が頑張って芸をしてくれました。

DSC_1108.jpgDSC_1111.jpg

でもやっぱり僕的には10年間の修行を積んだベテラン・イルカの大ジャンプが一番スゴイと思いました。最後はシャチが出てくるかと期待していたのですが、どうやらシャチがでてくるのはこの水族館じゃぁなかったみたいです。記憶違いで期待裏切られ残念無念。

DSC_1117.jpgDSC_1114.jpg

一通りショーを見終えたら腹が減ってきました。なんてったって子どもなんかは約二日ぶりの食事。と言うわけでメニューはうどんと決まっていたので、そば屋でうどんを食し、ドルフィンファンタジーへ行きました。なんだかココは微妙です。シロイルカも疲れているのか、やる気がなさそうに地べたに寝そべってウンチをしてました。
だめだこりゃ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

DSC_1127.jpgDSC_1124.jpg

というわけでドルフィンファンタジーをそそくさとでて、最後のふれあいラグーンへ行きました。ここではイルカたちを間近で見ることができ、運がよければ触ることもできるのです。娘は無事に握手することができました。(≧∇≦)b

DSC_1135.jpgDSC_1138.jpg


無事に目的も果たしたことだし、寒くなってきたので、これにて任務完了です。次はいつ来るかわからないけど、結果的に無事に八景島シーパラダイスに行けてよかったです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

- スポンサーリンク -