カルビーさんからオリーブオイルポテトチップスをたくさん頂きました

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さん経由で応募した、カルビーのオリーブオイルポテトチップスのプレゼントキャンペーンに当選しました!(≧∇≦)b
最近物忘れが激しいんで二日前に当選したことすら忘れてたのですが、昨日会社帰りにかみさんからメールが届いて思い出しました。

かみさん 「ポテチが12袋も入った段ボール1ケースが届いたよっ!」

おおっ!そう言えばそうだ。当選したんだった。なんだかテンション高めなメールにとりあえず返信。

僕 「そうそう、ポテチのプレゼントキャンペーンに当たったんだよ。12袋の写真撮りたいから食べずにとっておいてねぇ〜」

もう食べちゃった・・・と返信が来ました。 ┐(゚〜゚)┌
食べちゃったものはしかたありません。若干数が減ってますが、段ボールいっぱいのポテチ感は伝わるでしょう。

DSC_1175.jpg

- スポンサーリンク -

去年の8月からウェストを絞るためにダイエットを始めて以来、ポテトチップス系の摂取を極力控えていたので、ポテチ系を食べるのは実は久々です。夕飯前に麒麟の一番搾り片手にオリーブオイルポテトチップスを食すことにしました。
※写真は写りを考慮して本日朝に撮影。まぁもう一袋を朝から食べたってことですけどね・・・(;^ω^)

DSC_1185.jpg

うむぅぅぅ・・・これは同社がすでに販売しているジャガビー(Jagabee)の塩味にそっくりです。
もっともオリーブオイルポテトチップスというくらいだから、オリーブオイルの風味の違いはありますが、食感といい、油分少なめの感じといい、味の系統といい、そっくりです。

そしてビールによくあうのもそっくりです。僕的にはほんのり香るオリーブオイルの風味が好きなので、ジャガビーよりオリーブオイルポテトチップスの方が好きです。一袋あたりの分量は若干少なめですが、1枚1枚の厚みが 1mm 程度あるので食感を楽しむことができます。

せっかくなので、普段食べていたポテトチップス系の栄養成分を 50g 換算で比較してみました。
※データは 「お客様相談室:よくいただく質問にお答えします | カルビー株式会社」 より引用。

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 食塩相当量
kcal g g g mg g
ポテトチップスうすしお味 280 2.2 17.8 27.5 184 0.5
じゃがりこサラダ 248 3.3 12.0 31.7 231 0.6
ジャガビー うす塩味 281 2.0 17.8 28.5 109 0.3
オリーブオイルポテトチップス 242 3.2 10.7 33.4 215 0.5

どうやら、もっとも栄養成分が似ているのは、じゃがりこシリーズのようです。実際に食べて似てると思ったのはジャガビーなんですけどね。じゃがりこには似てないと思う。それにしてもジャガビーが以外とカロリーが高いことに驚いたと同時に、オリーブオイルポテトチップスの油分30%減という謳い文句が確かなことも確認することができました。


まぁ〜そんなことは実はどうでもよくて、言いたいことは、ダイエットにはもっとも最悪な組み合わせだけど、夜食にビールと一緒に食べたくなる味なので、残り9袋がある間、僕のお腹がヤバイってことです!うまし! (*´∀`)アハハン♪

最後に、丸ごとじゃがいものおいしさ「オリーブオイルポテトチップス」の商品紹介からポイントをピックアップ。
オリーブオイルポテトチップス公式サイト http://www.calbee.co.jp/olive/

  • 丸ごとのじゃがいもを皮付きのまま超厚切りで揚げ、堅い食感と食べ応えを実現。
  • 皮を残したまま低温でじっくり揚げる独自製法で、じゃがいも本来の旨みを引き出す。
  • じゃがいも、オリーブオイル、塩()だけでしっかりと旨みを感じられる仕上がり。
  • 塩は、細かい粒と粗い粒が混ざった天日塩を用るこだわり。
  • 油分が通常のポテトチップスに比べて30%カット。

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした。 (≧∇≦)b

- スポンサーリンク -