たい焼きメーカーで鯛焼きを作りましたですよ!

4月までいた部署の方々から送別の品としていただいた数々のプレゼント。その節はどうも有り難うございました! (´▽`)アリガト!

そのうちの1つに「たい焼きメーカー」ってのがありました。うちの娘にどうぞって意味かと思いますが、狙いどおりヒットしましたよ。これには子どもが大喜び。(≧∇≦)b

DSC_1281.jpg

で僕がいない間に鯛焼き作っちゃったみたいです。うん。だから僕は冷め切った鯛焼きを食しただけなので、正直なんだかよくわかりませんが、話から察するに、簡単にたい焼き作りを楽しむことができた模様です。

- スポンサーリンク -

まぁまずはですね、缶詰のあんことホットケーキ用の生地を用意します。たい焼き用の生地として十分代用できるようです。

DSC_1273.jpg

でもって、あとはホットプレートの型に生地を流し込んで、あんこを敷き詰めて、その上からまた生地を流し込む。

DSC_1275.jpg

蓋を閉めて待つこと8分・・・完成です!

DSC_1277.jpg

できたては、ほくほくしていて美味しかったようです。僕が食べた冷え切った鯛焼きは、あんこも生地も堅くて・・・冷たくて・・・あんましおいしくなかったです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_1279.jpg


新しい職場に行ってからは、仕事も慣れていない都合上、毎日非常に疲れ切っています。
そんなわけで毎週末が待ち遠しくて待ち遠しくて堪りません・・・(;´д`)ゞ

心と体を癒す1つのネタとして今週末は、あんこじゃなくてクリームとかで作ってみようかな。

※たい焼きメーカが欲しくなってきた方は、楽天からどうぞ〜
たい焼きメーカが欲しい方は、こちらからどうぞ。

- スポンサーリンク -