羽毛布団 1/3 に圧縮! Maki * 2 収納が素晴らしい件

この季節、ちょうど掛け布団を冬用から春・夏用に切り替える時期ですよね。

いつも困るのは収納。
不思議なことに片付ける時期には、もともと布団が収納されていた場所に、さも初めからあったかのように別のモノが置かれています。困った・・・収納する場所がない・・・そんな方は非常に多いかと思います。

今まで我が家では ふとん圧縮袋を注文 - 東和 ウルトラ吸マチ付 でご紹介した圧縮袋で羽毛布団を押し入れに収納していたのですが、如何せん空気が徐々に入り込んで膨らんでくるんです。仕方なく定期的に掃除機で真空状態に戻してあげていたのですが、どうにもめんどくさい。

というわけで、相当前(去年かな?)にNHKのまちかど情報室で紹介されていた、「まきまきしゅうのう(Maki * 2 収納)」ってのを購入しました!

- スポンサーリンク -

早速ふとんを圧縮してみました。
う〜ん・・・圧縮袋の方が圧倒的に圧縮率は高いですなぁ〜。でもお手軽さではこちらに軍配があがる。

DSC_1309.jpg

圧縮袋で圧縮すると、鉄板のように堅い板になるので、実のところなかなか扱いづらいのですが、こちらは寝袋のような形になるので、収納のし易さという点でも上だと思います。

51dpzD%252Bg%252BqL__SS400_.jpg

この時期、結構品薄になるみたいなので、お早めのお買い求めをオススメします。
ちなみに、羽毛布団をコンパクトにしまえる収納具 - 日経トレンディネット によると、NHKで放送されたときの1週間で 200 万円を売りあげたそうです。

収納後の持ち運びが楽で、女性でも押入れ上部にしまえる。縦置き収納も可能。発売は2008年の4月だが、同年12月1日にNHKで紹介されてから問い合わせが殺到。12月は1週間だけで200万円を超える売り上げを記録した。


【羽毛布団を優しく1/3に圧縮】 Maki×2収納 シングル ブルー
三陽プレシジョン
売り上げランキング: 20238

【羽毛布団を優しく1/3に圧縮】 Maki×2収納 シングル ピンク →楽天での最安値は 3,150 円です。

- スポンサーリンク -