話題のひんやりグッズ買ってみました。ちょっと失敗した。

年々暑さが増してきているような気がするのは気のせいでしょうか?

梅雨の時期に入り、熱帯雨林気候のごとくムシムシと暑い日が続いています。不快指数がかなり高いので、ロフトでひんやりグッズを買いました。この手の商品は実際に使ってみないと良いか悪いかわからないので、とりあえず数あるグッズの中から気になったモノを2つ買ってみました。

DSC_0002.jpg

- スポンサーリンク -

結論からすると、1,000 円くらいの「しろくまのきもちプラス」って方は、水を含ますだけでお手軽かつ装着感に違和感がなく使いやすいです。もう一つの 1,800 円くらいの「eco neck cooler」は非常に使い勝手が悪い。付属のジェルは最低2時間ほど冷やす必要があるし、何より装着感が最悪。紐で首が絞まるかと思う感じに加えて、とても首に巻くようなサイズで設計されておらず、おでこに巻くのがちょうどいいんじゃね?って感じ。

高い方を期待していただけに非常に残念です。

しろくまのきもちプラスの方は付属のアロマがついているんですけど、子ども向けには不要ですね。僕もこの手の香りは好きじゃないので使いません。10分ほど水に浸して、軽く絞って首に巻きます。

DSC_0003.jpg

びしょびしょになるかと思いきや意外とそうでもありません。服が濡れてしまうと思いきや、それほどでもありません。

DSC_0004.jpg

一方の echo neck cooloer の方は、どっちかというとアイスノンに近いです。それにしても誰が考えたんでしょう。この形。あらかじめ試着できたならば絶対買うことはなかったです。

DSC_0005.jpg

実際、子どもにはそもそも装着不可能なサイズ。手で押さえていないとダメです。

DSC_0007.jpg

まぁ〜でも熱が出たときや、患部を冷やすときには役立ちそうです。本音では返品したいレベル・・・┐(゚〜゚)┌

楽天で探してみるかたはこちらをクリック → 現時点での最安値は 598 円です。
96109995774_L.jpg

- スポンサーリンク -