HARIO のワンカップティーメーカーとポットを購入

先日、自宅近くにオープンしたハンバーグ&ステーキレストランチェーンのビッグボーイへランチしにいったときに、かみさんが一目惚れしてしまった HARIO のワンカップティーメーカー。

僕はどこぞの漫画喫茶で見かけたことがあったので何も感心しなかったのですが、使い勝手に心底感心したらしく、即日楽天で購入してました。ワンカップの方は4つ購入。加えてGWの時になった水出し珈琲のポットが 750 ml と若干物足りなかったので 1000 ml のを購入。

会社から帰ったら、じゃじゃーんと届いていました。

DSC_0009.jpg

まぁたくさん買ったものだなぁ〜というのが正直な感想・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

- スポンサーリンク -

ワンカップティーメーカーですが、茶こしをこんな感じに蓋の上に置くことができる点、そのままカップとして飲めちゃう点、デザインの三点に感動したようです。まぁ確かに使い勝手は良いです。僕も会社に1つ持っていこうかなぁ〜と思っていますが、今座っている場所は仮の住まいの場所(兼務先)なので、あまり私物を置くのもなんだなぁ〜と悩み中です。※・・・ってのは冗談で、単に暑い時期には使わないかなぁ〜ってだけです。w

DSC_0011.jpg

1000 ml のポットの方は2つあるので、水出しコーヒーと水出し緑茶の2セットを楽しんでいこうかと思っています。
残念なのは、今住んでいるところの水道水がホントに不味くて不味くてたまらないので、わざわざペットボトルの飲料水を購入してます。お金がかかってしかたありません。3ヶ月ほどはもつはずの高いフィルターを付けても1ヶ月もすれば、あっという間に原水と同じカルキ臭い水になります。だから引っ越すか水を買うかしか選択肢がありません・・・。

まぁ会社の疲れを癒すには、朝一番に飲む水出しコーヒーが必須なので仕方ありませんね。

というわけで、ハリオのワンカップティーメーカーが激しくおすすめですよって話でした。おしまい。

楽天で探してみる方はこちらをクリック → 現時点での最安値は 999 円です。
41VM1GJK3ML__SS400_.jpg

- スポンサーリンク -