でもう一度 VAIO F シリーズ VPCF119FJ/BI を買ったでござった

VAIO F シリーズ VPCF119FJ/BI を買ったら初期不良でござった で書きましたが、せっかく買った VPCF119FJ が初期不良なりで、いきなり出鼻をくじかれた感がありましたが、その後も虎視眈々と値下がりするのを待ち続けておりました。
どんだけPCオタクだよって言われそうですが、ものとしては非常に良いハードってのは前回わかっていたので、どうしてもこのマシンをかみさんに買ってあげたかったわけです。偉いぞ自分!

先日、いきなりの値下がりを見せました。じゃんぱらで市場価格の2万円引きほどの価格で中古が放出されました。

img001.png

市場最低価格(新品)が 168,000 円なので、高いけど激安なんです!毎度同じことを言ってる気がするけどいいんです!
その日は忙しかったにもかかわらず定時でとっとと退社。≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

- スポンサーリンク -

会社帰りに秋葉原に Go!
まだあるかなぁ〜とドキドキしながら店舗に着くと、しっかりと残ってました。何しろ中古なので在庫一点限りですからね。現物が展示して動いていたので、しっかりとモノをチェックして傷や動作に問題がないことを確認。相当に上玉ですよコレ!

とりあえず購入。何しろ現物限りなので買うしかありません。うん。
ここまでの行動はすべて内緒。購入してから買っちゃった。えへ♪…(*ノ∀ノ) って感じで電話。
買っちゃたもんは仕方がない。うんうん。

夜な夜な古いPCかたらデータ移動して家計簿アプリなどを入れ直したりして本日早朝、無事に移行完了しました。

DSC_0021.jpg

無事にかみさんへ引き渡しも終わり、iTunes への CD の取り込み方や DVD の取り込み方をレクチャーしてる最中です。これで自分が欲しいものは自分でやっていただける環境を提供することができたので、本日レンタルしてきた CD の取り込みは半分ですんだでござるよ。( ´ー`)フゥー...

ツイッターで呟いていたのですが、液晶品質は相当によいですね。地デジ対応なのでケーブルつないで見てみましたが、手持ちのアクオスよりも圧倒的に高画質です。もっともアクオスは 2007 年モデルなので液晶も劣化してるのかもしれませんけどね。でも画質が良いからPCでテレビが見たいかというと話は全く別です。

はっきり言ってPCでテレビは見ません。用途が別物です。なので正直言って地デジ機能はなくてもよかったのですが、まぁ付いていて困るものでもないのでこれでいいです。リモコンとかケーブルは箱にしまって押し入れに入れちゃいましたけどね。


前回のように初期不良でうるさくなければ、当初思い描いてたとおり VAIO AVノートとして最高スペックにたがわない素晴らしいマシンでした。(≧∇≦)b

画質に拘るなら、もうこのマシン一択でよいと思います。現在の VAIO で唯一の Adobe RGB カバー率 100% のノングレアパネル液晶ですから。

Sony Style(ソニースタイル)

- スポンサーリンク -