地元で噂の喫茶店でこだわりの珈琲を飲んできました

ママ友情報で教えていただいた喫茶店に行ってきました。自宅から自転車で20分程度の場所にある、自家焙煎のコーヒーを飲ませてくれる、こだわりの喫茶店です。場所はこちら。地元の人はわかるかもしれないが、16号線沿いの深作(西)にあるマクドナルドの近くにある Coffee Rantana っていう喫茶店です。

IMG_1123.jpg

正直言ってお店の場所を知っていないと完全に見落とすたたずまいです。ぱっと見普通のおうちです。

- スポンサーリンク -

お店の中はこんな感じでとってもレトロな雰囲気を味わうことができます。音楽はヨーロピアン的ななにかが流れています。残念ながら店内は喫煙可能で狭い感じなので、喫煙者がいると残念な感じになってしまいます。

IMG_1119.jpg

メニューはこだわりのコーヒーと紅茶のみ。豆はお好きなものまたはお任せすることができます。三時のおやつに飲みに行ったのですが、カステラセットは売り切れでした。ケーキも全て自家製です。なくなったら終了のようです。
珈琲一杯 400 円なのでスタバとかよりも高い値段設定です。正直ちょっと高い気がします。二杯目から半額です。

IMG_1112.jpg

夏なのでというか冬でもだけど、僕は当然アイスコーヒーをチョイス。豆はお任せのブレンドにしました。
飲んだ感想は相当な深入りの豆です。ストローが付いてくるけど、そのまま口を付けて飲んだ方が旨い。コーヒーの香りを十分に堪能できます。でも僕には少々深入り過ぎる味でした。

IMG_1117.jpg

予想外にソフトドリンクがない喫茶店だったので、子どもにはミルクを注文。セットでレアチーズケーキを頼みました。ミルクだけで 300 円ととっても高価なのに一気飲みされてしまいました。味わって飲めよ。

IMG_1118.jpg

というわけで、地元でコーヒーが旨いと噂の喫茶店に行ってきましたが、値段と味の系統的に、僕的にはあまり好きな感じではありませんでした。禁煙にして一杯 300 円で漫画が置いてあったら通うのになぁ〜それが名古屋クオリティですわ。
気に入ったら豆を買っていこうかと思ったのですが、やめておきました。楽天でまた注文することにします。

場所はこちら。車だと見落としてしまいそうな勢いなので注意が必要です。


大きな地図で見る

- スポンサーリンク -