相変わらず水出しコーヒーにはまり続けています

今年夏からはまり続けている水出しコーヒー。前回は楽天のグルメコーヒー豆専門加藤珈琲店で購入した豆を使っていました。ヨーロピアンクラシックブレンド、インドネシア・マンデリンゴールド、エスプレッソブレンドの三種類を飲み比べましたが、僕的にはエスプレッソブレンドが一番オイシイと思いました。逆にヨーロピアンクラシックブレンドは残念な感じでした。エスプレッソブレンドだけ買い増ししても良かったのですが、せっかくなので他店との見比べをして見たい!

そんなわけで、今回はもう一つの有名店の澤井珈琲Beans&Leafで豆を買ってみました。

DSC_0075.jpg

- スポンサーリンク -

澤井珈琲でもいろいろな豆を扱っているのですが、やっぱりお得なバーゲン品から選びたい。
そんな中で目にとまったのがブルーマウンテンブレンドがセットになった福袋です。今回買った福袋のセットの内容はこんな感じ。7760円が62% off &送料無料で 3,148 円と、なんだかもうカルディとかで豆を買うのが馬鹿らしくなる価格設定です。

■ブルーマウンテンブレンド
世界最高のコーヒーと称される最高級コーヒー豆のブルーマウンテンNo.1を主流にブレンドした豆を丁寧に煎り上げ、豆本来の持つ旨みと心地よい薫りを充分に引き上げました。徹底した衛生管理の下、そのブルーマウンテンの持つコーヒー本来の美味しさと薫りを独自の製法で閉じ込める事に成功いたしました。
■BITTERなアイスブレンド
アイスコーヒーにしても美味しくお召し上がり頂けれるように、自慢のコーヒー豆をじっくりとじっくりと焼き上げたアイスコーヒー専用のコーヒー豆となります。アイスコーヒーにした際の、水っぽさと酸味を抑えるために、通常の2倍以上の時間を使って丁寧に入り上げました。
■アイスコーヒーdeマンデリン
コーヒーの中でも特に、濃厚なコクと苦味が旨い!って言われるあのマンデリンの美味しさをベースにして、アイスコーヒーにして旨いブレンドに仕上げました。優しい口当たりの中、一口、口に含むと口の中一杯に、重いコクと濃厚な香りが響き渡ります。そして、この濃厚な強い苦味がこのコーヒー最大の旨みと言えるでしょう。
■アイス エリザベス
ウォッシュド・アラビカ・コーヒーの上級規格であるプランテーション・Aグレードを使用。その、バランスのとれたカップ品質で、主にヨーロッパに輸出されまた、近年ではそのスパイシーな香りと、濃厚な甘いコクが好まれイタリアのエスプレッソ・ロースターからも定評を得ています。

一番飲んでみたかったブルーマウンテンブレンドでアイスコーヒーを朝セットしてきました。
会社から帰宅したら一杯楽しもうと思います。(≧∇≦)b

- スポンサーリンク -