Coach の財布ヘリテージIDコインウォレットを買いました

10年以上使ってきたお気に入りのヴィトンの財布、丁寧に扱ってきたつもりですが流石に寿命が尽きたようです。お札を入れる皮が剥がれてきてボロボロになってきました。言葉の通りでカード類に汚らしいボロボロのカスが付着してなんともならないので、ここ数ヶ月財布を捜していました。

娘のABCクッキングの帰りに大宮の SOGO へ立ち寄って財布を物色。紳士物売り場では全然お気に入りの財布が見つからない。デザインセンスの悪い僕でもデザインが悪いとわかるものばかり。せっかくなので化粧品売り場2F奥のコーチも見てみました。女性ものメインですが、少々のメンズも置いてありました。そこで見つけたのが、ヘリテージIDコインウォレットって財布。

DSC_0523.jpg

ほとんど一目惚れ状態で購入。ヾ(*´∀`*)ノ
税込みで 33,600 円と少々お高い買い物ですが、10年ほど使うと考えれば安い買い物かもしれない。

- スポンサーリンク -

そもそも今回の財布の要件は下記のとおり。これがなかなか見つからなかった。

・ 二つ折りであること
・ 軽くて本革であること
・ カード類が沢山入ること
・ 小銭入れがあること
・ お札をイ列場所が二カ所あること

今回購入したコーチの財布はこれらをすべて満たしていたので購入に至ったわけです。

まず見ての通り二つ折りの本革であり、カード類は二カ所入れる場所がある。合計6枚のカードが入ります。

DSC_0524.jpg

さらに裏には免許書や定期をいれるケースがあります。ここに保険証と免許書をいれました。

DSC_0526.jpg

そして小銭入れ。今まで使ってきた財布より多少小さいサイズになりましたが要件は満たしています。まだ革が固いので小銭は今までのようにどっちゃり入りません。

DSC_0529.jpg

そしてお札を入れる部分。外側にお札を入れて、中側は食券やレシートやポイントカード類を入れています。今までの分量を入れようと思ったら革が固くて入りきらなかったので、全然使っていないポイントカード類を4つほどゴミ箱に捨てました。
うん。ちょっとカード類持ちすぎてましたね。まぁそのうち4枚が漫画喫茶のカードでしたけどね。

DSC_0531.jpg

明日からはおニューの財布。まぁ財布の中身は今と変わらずお寒い状況ですが気分はいいです。
お財布の中身は、いつか toto BIG が当たってリッチな状況になるものと信じています。そして毎試合毎に楽天銀行から自動でチャリンチャリンと toto BIG 自動購入機能でお金も減っていきます・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ブランドものはリアル店舗で購入することをおすすめしますが、楽天でコーチの財布探してみたい方はこちらをどうぞ。
ちなみにこのヘリテージIDコインウォレットはまだ楽天やアマゾンでは売っていないようです。

公式サイトの商品紹介ページはこちらです。 → Coach :: 財布 / カードケース

- スポンサーリンク -