2011年は一日早くひな祭りのお祝いをしました

今年に入ってから僕も奥さんも例年に比べて何かと忙しい日々を過ごしているので、お雛様を出したのが実はつい先日のこと。まだ一週間くらいしか経ってない気がするんだが・・・

DSC_0220.jpg

そして気がつけば明日がひな祭りです。実を言うと今日はなんだかケーキが食べたい感じだなぁ〜と思って大宮のコージーコーナーに立ち寄ってみると、ケーキがひな祭りムードに包まれたケーキ一色になっていて気がつきました。

そっか、明日がひな祭りなんだっ!

- スポンサーリンク -

明日は仕事が立て込んでいて帰りが遅いことが確定しているので、それなら一日早いお祝いでもするかっ!って勝手に決めちゃいました。お祝い事だしホールケーキでも買うかってことで、コージーコーナーを後にして、いつもの自宅最寄りの不二家に立ち寄ってケーキを購入。たまにはコージーコーナーのを食べたいんだけど、電車の中に大きなケーキ箱を持ち込むのが嫌だなぁ〜と思って。

自宅に帰ると、何の連絡もしていないけど奥さんも同じ考えで一日早いひな祭り用の食事を用意してました。やっぱり10年以上連れ添うと考えの周期が似通うもので、昼カレー食べたら夜もカレーだったとかよくあります。まぁそんな感じで、ちらし寿司とケーキを囲んで一日早いお祝いをしました。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

DSC_0236.jpg

楽しい幼稚園でも今日がひな祭りのお祝いイベントがあったそうな。明日じゃないんだ・・・
それとは別に、数日前から自宅に飾られていた幼稚園で作ってきたお雛様とお内裏様。幼稚園もまもなく卒業なので、こういった作品も最後になっちゃうのかな・・・小学校行ったら来年からはゆとり教育もなくなって勉強勉強なんだろうなぁ・・・と思っちゃったり。

DSC_0231.jpg

というわけで風邪を引いたため食事後にさっさと休息に入った奥さんと、21時になったら野比のび太のようにスコッと寝に入った娘を横目にチマチマとブログを書いている、いつもと変わらぬ僕がいました。って感じの我が家のひな祭りも、来年からは変わるんだろうなぁ〜と思いにふけってみた一日でした。

そう言えば思い出しました。真空パックになってるアサリでお吸い物を作ってもらったのですが、超臭ったんだが・・・あんな貝を売っちゃダメじゃね?と思いました。お腹壊しそうなので全部捨てましたよ。うん。

おしまい。

- スポンサーリンク -