大宮公園まで家族でお花見に行ってきました - 2011年版

えぇ・・・ブログに書くのが丸一週間遅れてしまいました。

確か昨年は天気が悪くて恒例の大宮公園のお花見に行けなかった記憶がありますが、今年は先週日曜日が絶好のお花見日和だったのでお弁当を持ってお花見に行ってきました。金曜日の雨と風で散ってしまうかなぁ〜と心配していたのですが、満開の桜を見ることができて今年はラッキーでした!

DSC_0644.jpg

- スポンサーリンク -

朝からせっせとお弁当作りです。冷めても美味しいシンプルチャーハンと唐揚げです。唐揚げはどこぞの掲示板やレシピサイトで見かけた、オールスパイスを使うとケンタッキーの味になるというレシピを信じてスパイスを購入してきて作ったはいいものの、どう味わってもインド的な何かにしか感じることができず、非常に残念な結果に終わってしまいました。

DSC_0649.jpg

どうするんだっ!(*`Д´)ノ!!
まるまる使い所がないスパイスがまるまる残ってしまったではないですかっ!僕は特にこのスパイスの香りが苦手らしく食べたら若干気持ちが悪くなってきたので最寄りの自販機まで走って缶コーヒーの香りで誤魔化しました。

まぁいいや、その話は。

先週日曜日辺りから妙に春っぽくなってきたので、とっても温かい一日でした。娘は四歳の頃にも楽しんだ遊びを繰り返し楽しんでました。坂を転がって遊んでいるのは約一名だけでした。うん。

DSC_0657.jpg

大宮公園内の桜も綺麗なのですが、実は桜の本数からすると、大宮体育館横の土手を歩いた方が綺麗です。今年は大宮公園を一周して楽しんだ後に、土手側の桜並木も楽しんできました。

DSC_0691.jpg

今年も綺麗な桜をレンズに納めることができました。来年はもうちょっといいレンズとカメラで撮影してみたいなぁ〜と思う今日この頃でした。

DSC_0674.jpgDSC_0686.jpg

ブログを書いてる今日は既に桜は散ってしまった後です。僅か一週間でまるで景色が変わってしまうもんですね・・・(´・ω・`)ショボーン

- スポンサーリンク -