BOOK OFF に本を89冊売りに行きましたが・・・

娘が小学生になったこともあり、僕が使っている机を娘の勉強机として明け渡すために、積もりに積もった書籍を断捨離しようと計画。この一年間で一度も見なかったものは問答無用で売るという基準で雑誌やら書籍を引っ張り出しました。僕の書籍だけでこの分量です。

DSC_0776.jpg

このほかに奥さんの不要品や雑誌をあわせて89冊を最寄りの BOOK OFF に持ち込みました。筋肉痛になるかと思うような重量で、IKEA の青いビニール袋2つが満杯になりました。

- スポンサーリンク -

持ち込んで待つこと30分。技術本は1冊あたりの単価も高いから、それなりの金額になるだろうなぁ〜とワクワクして待っていると、まさかの合計 2,200 円という事実。
技術本などは問答無用の1冊あたり 10 円の激安買取価格・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

確かどこかの情報で見た記憶があるんだけど、BOOK OFF は今までの激安買取方針を改め、若干買取価格が上昇したと思って来てみたのだが、これは流石に酷い!10 円なら売るわけないじゃんという本を約 1/3 程持って帰ることにしました。自宅の場所もないことだし、まぁこれは見ないだろうって本は 10 円でも引き取って貰うことにしました。

数少ないビジネス本は1冊あたり 150 円での買取でした。漫画本は1冊あたり 20 円での買取。雑誌などは軒並みタダ。う〜ん・・・それなら廃品回収の方が良かったんだが・・・。

とまぁ散々な結果でした。BOOK OFF は捨てようと思っている本を売りに行く場所で、迷ってるものを売りに行くところではありませんね。

今となっては使わない ORACLE マスター(8i/9i)とテクニカルエンジニア・データベースの過去問を欲しい方はコメントください。着払いになりますが、無料で差し上げます。

DSC_0780.jpg

あぁ・・・よく考えたら WEB + DB PRESS も大量に売っちゃったけど、1冊 10 円だったら同じようにあげちゃった方がよかったなぁ・・・(;´ρ`) グッタリ

-- 追記 --
Oracle 本一式は無事に引取先が見つかりました。有効活用されることを願ってます。

- スポンサーリンク -