さいたま新都心けやきひろば春のビール祭りに行ってきました

さいたま新都心「けやきひろば 春のビール祭り」なる催しが5月19〜22日に開催されていました。別にお酒はそんなに飲まないのですがお祭りは好きな方です。
twitter でビール4杯で1,000円飲み比べってのをやってるっ!ってつぶやきを見て、そのお得感から是非行ってみたいと思い、先週末5月22日(日曜日)のお昼に行ってきました!

img001.jpg

結論から言うと、お祭りは非常に楽しかったですが、お目当ての4杯1,000円は平日限定キャンペーンで全然お得感を味わうことができませんでした。まぁ飲みきれなかっただろうからいいんですけどね。
かつ天気予報通り午後過ぎから豪雨に見舞われました・・・ (((´・ω・`)カックン…

- スポンサーリンク -

ビールは2杯飲みました。普段はコップ1杯しか飲まないので僕的には凄い量を飲みました。ビールはお目当ての4杯1,000円キャンペーンをやっていたサンクトガーレンにて悔しくも通常価格にて購入。他にもいろいろなお店があったのですが正直よくわからないので twitter 情報を見ての購入です。

IMG_2663.jpg

柑橘系の風味で飲みやすいとのつぶやきが多かった湘南ゴールドをまずはチョイス。相当飲みやすくて美味しかったです。ビール好きよりも女性受けしそうなフルーティーなビールです。

湘南ゴールドは、神奈川県が12年をかけて開発したオレンジで、未だ県内でも入手困難な稀少品。皮がレモンのように黄色で、中身はオレンジ。他のオレンジ類を圧倒する華やかな香りを持っていて“まるで香水のよう”と言われるほど。
その香りが醸造担当者の目、ならぬ鼻に留まりこのビールが誕生しました。華やかな香りを最大限ビールに活かすため、果汁だけではなく皮も実も丸ごと果実を使用。

IMG_2667.jpg

せっかくだからもう一杯いっとこうという話になって、次はペールエールってビールをチョイスしてみました。これは正直チョイス失敗。僕にとっては本格派ビール過ぎる味でした。

アメリカンペールエールは、アメリカのクラフトビールブームの中で生まれ、世界中のビールファンに支持されている新しいスタイルで、強力なアメリカンホップのキャラクターと強い苦味が特徴です。
サンクトガーレンペールエールは他のサンクトガーレンレギュラービールより少し強めのアルコールになっており、パワフルでとても爽やかなビールに仕上がっています。

IMG_2682.jpg

その他、江ノ島バーガーなる巨大ハンバーガーを20分ほど並んで買いました。ガッツリお腹を満足させるボリュームの唯一の食べ物だったのではないでしょうか。

IMG_2671.jpg

娘の顔と同じくらいの大きさのハンバーガーでした。正直バンズ(パン)の大きさは顔と同じくらいありますが、はさんだハンバーグや野菜類は普通の大きさなんでアンバランスでした。これで1,000円は正直高すぎるなぁ〜という印象。

IMG_2679.jpg

そんなこんな飲み食いしているうちに、雨がぽつぽつと降り始めました。これは予報通りどしゃ降りになると直感したので即座に退散。新都心の駅に着くまで3分程度でしたが、その間にどしゃぶりになりました。あれは危なかった。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !
twitter のつぶやきをみるに、どしゃ降り後も数時間は開催していたようです。雨の中飲んでいた方々が風邪をひいていないことを祈るばかりです。

IMG_2688.jpg

秋にも同じくビール祭りを開催するようなので、今度こそ快晴の下で楽しみたいです。

- スポンサーリンク -