東武スーパープールへ電車で行ってきました

娘も小学生になり遊具制限もクリアできる年になったので、前々から東武動物公園へ行くたびに気になっていた東武動物公園スーパープールへ連休中の家族イベントとして行ってきました。交通手段を車か電車か悩んでました。疲れ切った体で運転して帰ってくるのも嫌なので電車に傾いてたのに加えて、東武動物公園スーパープールきっぷという割引チケットがあることを知ったので電車で行くことにしました。

割引なのはよいですが、ひとりにつき5枚セットなので3人で15枚と、とにかく凄い枚数のチケットです。
・最寄り駅から東武動物公園駅
・東武動物公園駅から等ブツ公園東ゲート前(行き)
・東武動物公園駅から等ブツ公園東ゲート前(帰り)
・東武動物公園駅から最寄り駅
・東武動物公園スーパープール入場券

IMG_2907.jpgIMG_2909.jpg

- スポンサーリンク -

鉄道往復乗車券+バス往復乗車券+園内バス+プール入場券のこの割引セット。
割引率も最大16%でお得です。ただ唯一の難点はプールと真逆の東口に到着すること。9時半開園ですが園内のバスに乗って西口まで移動する必要があります。ここで時間をロスするので場所取りはまず諦めなければなりません。

結論を言っておきましょう。割引チケットに目もくれず普通に車で西口まで行くのがベストです。駐車料金が 1,000 円かかりますが、それがベストの選択肢です。断言します。

package_ticket2.jpg

場所確保を目的として開園30分前に東口に到着しました。駅から東口のバスは何故か9時20分からしか走っていなかったので普通に15分くらい歩いてきました。猛暑なのでそれだけで汗だくです。
東口は当たり前のように人が少なかったです。よく考えたらプール行きたい人は西口に行きますよね。

IMG_2916.jpg

30分の時間ロスが許せなかったので西口までタクシーを呼んで移動することにしました。タクシー乗り場の看板には 710 円で西口までと書かれているのに、送迎料をとられて、普通に 1,520 円かかってしまい騙された感満点です。あほっくっさって感じです。

西口は流石です。めちゃめちゃ並んでました。駐車場も超満員。まだ開園まで10分あるけど入り口から駐車場付近まで長蛇の列。車組の勝ちですね。

IMG_2918.jpg

場所はあまり良いところを確保できませんでしたが、いつも行っている市民プールとは違い、各種プール、滑り台、イベントも充実していて、プールの水も綺麗で十分に満喫することができました。

一番楽しかったのは急流すべり。これは大和田プールでは味わえません。大人はダブルサイズの浮き輪の順番待ちがすごいので並ぶストレスがありますが、子どもはシングルサイズの浮き輪で滑ることができます。数も充実しているので子どもは待ち行列無しでどんどん滑ることができます。羨ましい限りです。

IMG_2931.jpg

お次は大和田プールにもあるスライダーですが、こちらのスライダーは 100m、80m、70m と長さの違うレーンが3つあります。いずれも大和田プールの長さより随分と長く、傾斜もあるので大人でも勢いよく滑ることができました。水着も新調したので摩擦抵抗も少なく何度か滑りたかったところですが、長蛇の列がすぐにできてしまい一回しか滑ることができませんでした。
残念・・・(´・ω・`)ショボーン

IMG_2937.jpg

そして以外と面白かったのがウェイブプール。毎時0分から15分間の波タイムがやってきます。浮き輪必須です。大きめの浮き輪で奥の方まで行くと水深 1.6m ですが、40cm 程の波を楽しむことができます。大和田プールの波の高さとは大違いで、地味に楽しいです。
波とは別にウォーターイリュージョンの時間も用意されていて、プールサイドに設置された11基のウォーターキャノン砲から、音楽に合わせて水の大砲が放たれます。目で楽しみ、降り注ぐ住めた射水しぶきで楽しむアトラクションです。アトラクション開始の場内放送が流れたら、波のプールへ急いだ方がいいですね。

IMG_2939.jpg

あとファミリーにおすすめなのは、お子様向けのじゃぶじゃぶアドベンチャーです。子連れであれば親も十分楽しむことができます。特に5分ごとに大量の水が頭上に降り注ぐバケツスプラッシュがおすすめです。鐘の音がなり始めたら、バケツの下に集まるべし。冷たくて気持ちがいいですよ。

IMG_2949.jpgIMG_2955.jpg

あと親子スライダーもおすすめです。親子一緒に滑ることができます。逆に中学生以上は一人では滑ることができませんので、2つある滑り台に別々に並んで子どもと親で同時に滑って競争なんてことができないので注意です。僕はこれで娘だけ滑って僕は階段でお帰りコースをくらってしまいました・・・orz

IMG_2965.jpg

流れるプールは意外と距離が短いので大和田プールの方がいいと感じましたが、流れは意外と速く、水深も浅いので子どもが浮き輪に乗って流れて遊ぶにはちょうどよい大きさだとも思いました。

4時間半みっちり遊んで日焼けしてプールは早めに終了。帰りは動物を観ながら東口まで1時間ほど歩きました。これがまた汗だくで疲れましたが、動物が観たかったので別に構わないです。プールオンリーならバスに乗った方が絶対いいですね。

IMG_3003.jpg

いい思い出作りができました。また来年、車で来たいと思います。( ^∀^)ノ

- スポンサーリンク -