2011年8月、3年ぶりのディズニーランド(後半)

前半に続き、ディズニーランド日記後半です。今回は夜 10:00 まで遊びきることに決めていたので、15:00 で一旦ホテルへ帰ることにしました。

IMG_3187.jpg

- スポンサーリンク -

ホテルでチェックインを済ませてお部屋へ。ヒルトン東京ベイもいつの間にか客室がリニューアルされていて、幾つかのコンセプトから客室を選択することができるようになっています。個人的にはセレブリオの客室に泊まりたい気もしますが、娘が主役と言うことでハッピーマジックルームにしました。
エレベータを降りると森の中を模したフロアでお出迎え。お部屋の中にも3つの秘密があります。娘は結構気に入ってました。何年生まで通用するかなぁ・・・。三年生くらいになったら意外と普通のお部屋の方が喜ぶのかなぁ・・・。まだわかりません。

IMG_3191.jpgIMG_3195.jpg

お風呂に入って一眠りしたらお待ちかねのアジアンスタイルビュッフェです。お腹がぺこぺこで 15 分前からスタンバっていたので一番乗りです。アジアンスタイルなので和食、中華、インド、タイあたりが中心のメニューになっています。カレーは超本格的でスパイシーな味です。お寿司は二回りほど小ぶりで食べやすいです。揚げたての天ぷらも美味しいし、飲茶も美味しいです。おいしいのでつい食べ過ぎになります。
そして食べ過ぎてケーキバイキングを思う存分に楽しむことができませんでした。完全に食べ過ぎでした。

IMG_3205.jpgIMG_3211.JPG

時間も 19 時近くになってしまったので急いでディズニーランドに移動です。今回は夜のエレクトリカルパレードの出発地点近くでの鑑賞です。出発地点と言うこともあり一番早くパレードが終わるとともにシンデレラ城がバックになるので見た目もイイのが特徴の場所です。おすすめの場所です。
そして最近リニューアルされて内容が少し変わっています。

新しく追加されたフロートはアラジン関係だとジーニー、アラジンとジャスミンの宮殿の2つ。トイ・ストーリーは今までのが3仕様に変更してキャラクターなど追加。フェアリーズ関係が1つ。
いずれも既存のものにくらべて色鮮やかでぱっと見でゴージャスな感じがします。今時だから LED でも使っているのでしょうか?

今回はコンパクトデジカメでの撮影なので画質はイマイチですが、それなりに上手に撮影できているかと思います。シンデレラ城がバックなのが凄くいいです。

IMG_3262.jpgIMG_3270.jpg

IMG_3278.jpgIMG_3297.jpg

IMG_3234.jpgIMG_3290.jpg

パレードが真っ先に終了するポイントだということは前述の通りですが、多くの人はまだパレードを観ている最中なのでアトラクションが空いています。ここで一気にラストスパートをかけることにします。ファンダジーランドゾーンを攻めます。本当はシンデレラ城に入りたかったのですが待ち時間が長いので、待たずに乗ることができる白雪姫とピノキオの2つで遊びました。
[10] 白雪姫と七人のこびと
[11] ピノキオの冒険旅行

IMG_3313.jpgIMG_3318.jpg

いよいよ閉園前1時間を切りました。
モンスターズ・インクのファストパスが取ってあるのですが 21:30 からのチケットなのでまだ時間があります。行きたいアトラクションはまだありますが、ジャングルクルーズもシンデレラ城もピーターパンも待ち時間が 30 分以上です。どうやら閉園間際は最後にもうひとつだけ・・・と、頑張って並ぶ人が多いようです。

というわけでお子様向けのトゥーンタウンへ行きます。予想通り人は疎らで空いています。スペースマウンテンは怖すぎましたが、お子様向けに設計されたガジェットのゴーコースターを攻めてみます。昼間は 30 分待ちだったので避けましたが 10 分待ちなのですぐに乗れました。
でも娘はこのジェットコースターも怖くてダメだったようです。もう少し大きくならないと無理そうですね。
[12] ガジェットのゴーコースター

IMG_3323.jpg

いよいよ残り 45 分です。奥さんがどうしても行きたいと行っていたキャプテンEOに立ち寄りましたが、今から終わるまで 40 分かかると言われ断念。最後のアトラクションはモンスターズインクとなりました。21:30 まで座って待ちファストチケット入場口から入場。通常列は 30 分待ちです。ファストチケット制はホントに素晴らしい仕組みだと痛感します。
ラストを飾るにふさわしいアトラクション内容で子どもが一番楽しめる内容でした。フラッシュライトでヘルメットのMを照射するゲームなのですが点数はでません。大人としては点数を競いたいところですが点数がでないところが良いのでしょう。
[13] モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”

IMG_3336.jpg

前半で書き忘れましたが、僕がミッキーの家とミート・ミッキーに並んでいる間に、ロジャーラビットのカートゥーンスピンも乗っていたようです。
[14] ロジャーラビットのカートゥーンスピン

開園から閉園までに、娘は合計14のアトラクションを楽しむことができたことになります。∩(≧ο≦)∩
次はディズニーシーの方に行きたいと申しているので1年後のイベントとして考えたいと思います。

- スポンサーリンク -