階段用滑り止めグッズ・スベラーズがなかなかよい

実家に帰省しているときのことなのですが、階段で足を踏み外して左足親指を突き指と同時に生つめが少々剥がれて流血しました。先日は右足の小指を突き指して流血したばかりです。
ここ最近ついてない・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな階段での思わぬ怪我を少しでも減らしてくれる便利グッズがあります。
川口技研のスベラーズというグッズです。滑り止め防止に加えて消灯・停電時に一時的に光る2本の蓄光性微光ラインがついていて夜も安心。

img002.jpg

- スポンサーリンク -

・・・とご紹介したはいいものの、実は実家の階段には既についています。付いてるけど怪我しました。

DSC00501.jpg

その理由なんですが、僕が実家にいた頃からついていたものなので経年劣化していて、実は所々剥がれてしまっています。剥がれたところはガムテープなどでくっつけていますが、くっついていないところもあって勢いよく階段を上ったときにスベラーズも剥がれて親指を強打してしまった次第。

なんていう僕の怪我とは全く別の理由で弟が新しいスベラーズを買ってきてくれました。

DSC00500.jpg

これで次回からは足を踏み外すことが少なくなると思うのですが、昔の記憶の通りに階段を勢いよく上り下りすることを止めるのが一番効果がありそうです。
でも・・・これがなかなか止められない。( -人-).。oO(・・・・・・)

- スポンサーリンク -