御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました

2011年9月23日(金)〜25日(日)の三連休を使って御殿場、富士山、河口湖へ行ってきました!
一ヶ月くらい前から計画し始めていて娘も非常に楽しみに待っていたイベントです。

DSC00941.JPG

初日は御殿場アウトレットが主な目的地。二日目は富士山の登山、三日目は河口湖周辺ってな感じのゆるいプランで旅行に出かけました。23日の朝、朝食を食べ8時頃にそろそろ出かけるか・・・と車を走らせたのですが、首都高に入ってから即座に渋滞。渋滞は苦にならないタイプ・・・というのは大ウソで、気が狂うほど大嫌いなのです。渋滞は海老名まで続き、予定では2時間で付くところが6時間かかりました。途中トイレに行きたくてピンチだったり大変でした。大変ありがとうございました。

- スポンサーリンク -

そんなわけで2時過ぎに到着しました。東名を下りてアウトレットまでの道も駐車待ちの大渋滞。やっとの思い出駐車することができ、着いた時点でもう結構ヘトヘト。予定が大幅に狂いアウトレットだけで終わりそうな予感もしつつ、まずは腹ごしらえ。入り口付近のカフェ3310でサンドイッチ、アイスクリーム、マンゴージュース、アイスコーヒーを食しました。入り口付近の厨房で作っているサンドイッチが本当に美味しかったです。アイスコーヒーはちょっと炭焼きの味がきつかったですね。

DSC00946.jpg

フロアは東と西に分かれていてめちゃくちゃ広いし店舗数も多いです。奥さん情報によるとなかなか良い店舗が揃っているとのことです。フロアマップはこちらからどうぞ。

取りあえず僕が行きたかったお店は Nikon と Bose です。特に買う予定もなかったのですが、Nikon から発売されたばかりの Nikon 1 J1 が展示されていました。デザインもめちゃめちゃ良いし正直 NEX-C3 じゃなくってこっちが欲しかったっと思わせる出来映えでした。まぁお金ないし NEX-C3 買ったばかりなので買えなかったですけどね、当然。Bose の方は全然品揃えも良くなかったので期待はずれでした。

基本的には奥さんが見たい店舗巡りをして AIGLE でいろいろと洋服を買いました。AIGLE のアウトレットは珍しいことに加えて値段もお手頃価格に割引があり、お買い得感がありました。iittala にも期待を寄せていたようですが、全然安くなく何も買いませんでした。

DSC00965.jpgDSC00987.jpg

あとは娘の欲求を満たすため子供遊具公園で遊んだり観覧車に乗ったりしました。観覧車は大の苦手なのですが富士山が綺麗に見える”はず”なので頑張って乗りました。

DSC00969.jpgDSC00977.jpg

・・・が、あいにく曇りなので富士山は雲に隠れて全く見えません。峰が僅かに雲の切れ目からかすんで見える程度です。非常に残念です。写真を見ても何処の写真か全くわからない残念さ。冬にくると空が晴れていて綺麗に見えるのでしょう。観覧車は非常に怖かったです。はい。

DSC00978.jpg

時間もあっという間に5時になりお腹も減ってきたので、早めの夕飯としました。悩みましたが沼津の新鮮な魚がおいしかろうということで回転鮨・魚がしで食べました。まぁ普通においしかったのですが、大宮市場の新鮮な魚を出してくれる大島屋吉野町店/市場場外がってん食堂と同レベルかなぁ〜という印象です。それでもアウトレット内では一番人気の高いレストランだと思われます。1時間ほど待ちました。

DSC00989.jpg

食べ終わると夜も更けて閉店30分前という時間帯。周りが街じゃないので真っ暗です。曇りなので特に星が綺麗というわけでもありません。加えて結構寒かったです。もぉ秋ですね。

DSC00994.jpg

流石に客足も減り自然と帰りたくなる気分にさせてくれるので、ホテルへと向かいました。
今まで行ったアウトレットの中でも広さ、景観、店舗という観点で御殿場アウトレットはおすすめです。加えて天気が味方してくれれば富士山を見ることができるので、観光地としてもおすすめです。

つづく。

- スポンサーリンク -