incase convertible book jacket for ipad を買った

もともとカバーをするつもりもなかった iPad2 を裸のまま使い続けて数ヶ月。

奥さんがゴロゴロしながらネット見るには持ちにくいよねってことで、カバーが欲しいと言い出しました。良くある smart cover (お風呂のカバーみたいなやつ)だと膝の上に置いて使う用途には向かないということで、いろいろと探してみましたが、incase convertible book jacket for ipad が良さそうと感じたので購入しました。

DSC01758.jpg

結論から言うと、キーボード入力などビジネス用とではなく、youtube を子どもと一緒に見たり、レシピを見たりと、家庭内でレシピを使う用途を考えると、これが素晴らしく使い勝手がよいです。

- スポンサーリンク -

何と言っても特徴は据え置きタイプになることです。見る角度も三段階に調節可能です。

img01.jpg

使わないときにはこんな感じでゴムでカバーを閉じます。ゴムをかけないとカバーが開いてきちゃうのと、多少分厚くて重い(少なくとも smart cover よりはずっしりしている)のが難点です。

DSC01759.jpg

現時点では、楽天では送料込みの最安値で 3,480 円です。apple store では送料無料の 2,980円の特価価格と、結構値下がりしてきている商品でおすすめです。

思いの外 iPad2 の家庭内での利用競争率が高まってきたので、何気にもう一台欲しいところですが、もう一台買うなら Android tablet もいいかな・・・って思う今日この頃です。いやそれなら MacBook Air かな?

- スポンサーリンク -