娘のマラソン大会の入賞祝いのお食事会

先日、1年生の娘が通う小学校でマラソン大会がありました。
仕事で当然見に行くことはできなかったのですが、見事入賞しました。(≧∇≦)b

入賞といっても 20 位以内だと入賞扱いなので、比較的緩い枠なんですけど、11 位という結果でした。試走では 22 位という結果だったので、結果は上々。親子ともに満足の結果でした。

DSC01765.jpg

- スポンサーリンク -

今回の結果は、娘の頑張りに加えて、僕のちょっとしたアドバイスと奥さんの声援の賜物だと思ってます。自分でも思ってますが、まさに親ばかですね。( ´,_ゝ`)プッ

土日のウォーキングを利用して走り方のコツを教えました。運動会を見ていて感じたのですが、どうも疲れてくると諦め癖があるようなので、疲れたら手をグーに握って思いっきり振って走る。アドバイスはたったこれだけでしたが、うまく響いてくれたようです。最後に 10 人くらい抜かしたと言ってました。

というわけでお祝いに、さいたま新都心のラフレさいたまの最上階にあるバイキングレストラン「レガーロ」でランチしてきました。大宮近辺はバイキングレストランが少なくて困ります。はい。

IMG_0108.jpg

周囲に高層ビルはドコモのビルだけなので、15 階と言えども見晴らしは最高によいです。お隣の高いビルはラフレの宿泊棟です。座った席は東京方面を眺める席でしたが、別の席では空気が澄んでいれば富士山を拝むこともできるようです。

IMG_0110.jpg

食事は和洋中のバイキングですが、洋食がメインです。取りあえず初めなので盛りつけを綺麗にしてみました。

IMG_0112.jpgIMG_0113.jpg

パスタは給食ででるようなソフト麺なので美味しくなかったです。カレーも好みの味付けではありませんでした。

IMG_0114.jpgIMG_0115.jpg

デザートは杏人豆腐とごま団子が美味しかったです。ケーキとシュークリームはちょっと残念な感じです。もう少しデザートにはコストかけて欲しいところです。

IMG_0116.jpgIMG_0121.jpg

写真には納めていませんが、実のところ一番美味しかったのは掛け蕎麦というオチでした。次に美味しかったのは、ナメコのお味噌汁。やっぱ日本人だなぁ〜としみじみ感じる食事会でした。
結論としては、可もなく不可もなくと言ったレベルのお味です。バイキング形式という楽しみと眺めの対価と考えるべきでしょう。純粋に味を求めるなら、他のお店を選択します。

二年生のマラソン大会では、より上位を狙うと意気込んでいましたが、僅か一週間でウォーキングのお供を面倒くさがるようになってしまいました・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

- スポンサーリンク -