ヘアードライヤー ナノケア EH-NA93 を購入

長年使ってきたヘアードライヤー National のイオニティ EH5306 の送風パワーがどうにも弱くなってきた感があり、そろそろ寿命かなぁーと感じていた今日この頃。
新しいドライヤーを購入することになりました。髪の毛の分量からして自然乾燥でも無問題な僕の出る幕ではないので (;´Д⊂)、全面的に奥さんの意見を採用して、Panasonic のヘアードライヤー ナノケア EH-NA93 を購入することとなりました。

na93_head.jpg

色はピンク、ゴールド、ホワイトの三種類がありますが、ホワイトを選択。楽天で購入しました。

- スポンサーリンク -

注文してから数日でナノケア EH-NA93 が届きました。今まで使ってきた EH5306 は National ブランド時代のものですが、EH-NA93 は Panasonic ブランドでの上位機種にあたります。比較してみると随分とデザインが良くなってます。

DSC01800.jpg

使ってみると技術の進歩を感じます。髪の毛が乾くスピードがまるで違います。髪の毛が比較的短い僕の髪程度なら3分で感想完了です。乾かすスピードがホントに速いです。
逆に音は静音タイプの EH5306 に比べて随分うるさく感じます。トレードオフといったところでしょうか。

僕は髪が短いので実感叶わずですが、奥さんも娘も、髪の毛がサラサラのツルツルになると実感しているようで、かなりの高評価です。これがナノイー、ミネラルプラチ・マイナスイオンの力なのでしょう。

p01_01_01_img.jpg

娘に教えられて知ったのですが、髪の毛がめっちゃ速く乾くのにも秘密がありました。

このドライヤーは強風と弱風が同時にでてるんです。この風の強弱が髪の毛をほぐすように乾燥してくれるため、ちょっぱやで髪の毛が乾くようです。加えて温風と冷風のツインブローで髪の毛を整えてくれます。僕としてはフルパワーで乾かしても地肌が熱くならないメリットを感じています。

img001.jpg

加えて地肌に優しいスカルプモードなんて機能も搭載していますが、今のところ家族全員がこの機能を使いこなせてませんし、必要性をあまり感じていません。少なくとも僕の使い方はフルパワーでずばっと乾かす。以上です。

p03_01_02_img.jpg

個人的には、真っ正面から見たシルエットが何とも SF チックな武器に見えるので好きです。波動砲とかでてきそうじゃないです?少々高いけど今まで使ってきたドライヤーの中では間違いなく一番使い心地が良いです。

DSC01802.jpg

おすすめです。

- スポンサーリンク -