ユニバーサルスタジオへ10年ぶりに行ってきた - その2

2012 年夏 USJ 旅行日記の続き - その2です。
わずか半日の間に1人あたり1リットルほどの水分補給を要するほどの汗をかきました。もう自分自身から匂ってきそうなほど体はベタベタ・・・ホテルへ戻ったらお風呂直行です。
体を清め終えたらお待ちかねのバイキング形式の夕食です。子どもってのは自分で選べるバイキング形式が好きなもんです。それだけでテンションは上がり気味なのに加え、グルメフェア開催中で娘が大好きなステーキが食べ放題!大好きなデザートビュッフェ付き!こりゃ大人もテンションが上がるってもんです。

th_DSC04213.jpg

- スポンサーリンク -

食べ放題のステーキは米国産牛です。関東では今時珍しいお肉です。個人的には霜降りの和牛は腹を下す年頃だし、オージービーフは硬くて獣臭くてどうも好きになれないし、米国産牛はちょうど中間的な感じで好みで大変美味しくいただきました。デザートビュッフェも大変おいしゅうございました。できれば美味しいアイスコーヒーを用意していただけるとなお良かったです。

th_DSC04217.jpgth_DSC04225.jpg
th_DSC04215.jpgth_DSC04222.jpg

腹ごしらえも終え体力も回復させ、パレードの時間までホテルの窓から見る夜景を眺めます。思ったよりも人が少なそうに見えます。

th_DSC04226.jpg

8時過ぎになり、夜のパレードに向けて再び USJ へ向かいます。夜になってもまだまだ暑いですが、ライトアップがとっても綺麗です。やはりディズニーランドと比較すると圧倒的に人は少ないです。

th_DSC04234.jpg

人が少ないと言えども最前列はやはりとれず二列目での鑑賞となりました。どうもお作法が違うらしく二列目以降は立ち見での鑑賞です。後ろの人達が見えないんじゃないかと心配ですがルールなので仕方がありません。疲れた体で立ち見はしんどかったですが逆に見やすかったのは確かです。
夜のパレードは想像以上に綺麗でディズニーランドに引けをとらないクオリティだと思いました。満面の笑みのスタッフの方々が印象的でした。

デジカメ NEX-3C をマニュアル設定にしてパレードが綺麗に映るようにセットしました。

th_DSC04250.jpgth_DSC04256.jpg
th_DSC04264.jpgth_DSC04269.jpg
th_DSC04279.jpgth_DSC04281.jpg
th_DSC04286.jpgth_DSC04295.jpg

パレード後半に来てホワイどバランスの設定が電球になっていたことに気が付きました。通りで今までの画像が青みがかっていて鮮やかでなかったわけだ・・・残念極まりないです。設定変更してみたら画像が鮮やかになりました・・・orz

th_DSC04305.jpgth_DSC04307.jpg
th_DSC04318.jpgth_DSC04322.jpg

大事なことなので二度書きますが、夜のパレードも想像以上に綺麗でディズニーランドに引けをとらないクオリティでした。必見です!

パレードも終わり初日のイベントはこれにて終了。まだまだ遊び足りない若者たちがうごめく街の中、疲れきった娘をおんぶしてホテルまで戻り、もうひと風呂浴びて早めに就寝。

二日目に続きます

- スポンサーリンク -