ユニバーサルスタジオへ10年ぶりに行ってきた - その3

あっという間に夜が明けました。USJ 二日目です。
朝のバイキングをしっかり楽しみ、部屋から USJ を眺めつつ開演の9時を待ちます。8時前から続々と人が集まり始め門前で列をなしています。あまりに列が長いので気になってしかたありません。ちょい早めの8時半にホテルをチェックアウト。早朝なのにすでに前日よりも暑いんじゃないかと思うような日差しの中、USJ へ向かいました。

予想外に前日よりも多い人ごみ。人が多いからかよくわかりませんが定刻前に開園。列に並びそのまま入園できました。暑い中を長時間並ばなくてラッキーです!

th_DSC04343.jpg

- スポンサーリンク -

まずはできたばかりのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドへ向かいます。開演直後なので待ち時間なしで入ることができました。3Dメガネを装着して12人乗りの乗り物に乗り込みます。スパイダーマンと共にまちなかを飛び回る3D映像を見ながら乗り物がグルングルン回ったり揺れたりします。ものの見事にあっという間に僕と娘は乗り物酔いしました。

th_DSC04351.jpgth_DSC04352.jpg

ヘロヘロになりながら次のアトラクションへ。目的地はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドです。昔も乗った記憶があるけど思い出せません。娘は暗くて揺れる乗り物は嫌だと断固拒否していたのですが、ほぼ無理やり、騙し騙し連れていき乗ることに。

思い返せば娘が正しかった。

スパイダーマン以上に乗り物酔いしてしまい完全に目を閉じていました。聞くところによると娘以上に目を閉じていた模様。何しに乗ったのか意味がわかりません。吐く寸前までいくことができました。大変有難うございました。

th_DSC04358.jpg

さらにヘロヘロになりながら次のアトラクションへ。本来であればバックドラフトかジュラシックパークへ行きたいところですが、もう怖いところは嫌だとの娘からの強い要望があり却下。もっとも待ち時間的にもこの時点で40分待ちほどがデフォルトになってきたので、行くところを厳選し始めなければなりません。

th_DSC04360.jpgth_DSC04362.jpg

前日に続きワンダーランドへ行きたいとのことなので渋々移動。本当はジュラシックパークの最後の滑り台で水しぶきを浴びたかったけど仕方ありませんね。

th_DSC04367.jpgth_DSC04368.jpg

娘がペパーミントパティのスライダー・スヌーピーかフライング・スヌーピーがどうしても乗りたいと申しております。どちらも待ち時間60分の二択です。炎天下の中待つのは不可能に近いのでスライダーの列に並ぶことにしました。40分ほど待って1分ほどの滑降でしたが水しぶきが程よくかかり気持ちよかったです。

th_DSC04377.jpgth_DSC04380.jpg

時間は1時半、ここらで昼食をとっておかないと体力的に持ちそうもありません。とりあえず歩くのもしんどいので近場のピザ屋さんへ入ります。チーズは極めて苦手なのですがマルゲリータはチーズの匂いが少ないので唯一食べられるピザです。イタリア本場っぽく超薄々の生地で大変美味しくいただくことができました。ここおすすめです。

th_DSC04382.jpgth_DSC04383.jpg

いよいよ最後のアトラクションです。定番中の定番のウォーターワールドへ向かいます。
場所的には左隅の方しか空いていませんでしたが、水かぶり席のすぐ後ろだったので水しぶきを浴びることができました。飛行機が落ちてくるってのを見るまで信じてくれなかった娘も大興奮。これを最後に持ってきて正解でした。

随分と高いところから飛び降りるスタントマンや火力抜群の爆発物が見ものでした!

th_DSC04384.jpgth_DSC04396.jpg
th_DSC04411.jpgth_DSC04413.jpg
th_DSC04417.jpgth_DSC04420.jpg

そしていよいよ帰宅・・・の前におみやげ屋さんでショッピングするわけですが、僕は一人離脱してモンスターハンターを見に行きました。モンハンはやったことがありませんがドラゴン族が好きな僕にとってはワクワクする場所でした。もっとじっくり見たかったのですが時間切れ。

th_DSC04431.jpgth_DSC04433.jpg

退園前にウッドペッカーと一緒に写真を取ることもでき、とても2日じゃ回り切ることは不可能でしたが、思い残すこともなく満足して帰路につくことができました。USJ思ってた以上に楽しかった!そして想像以上に暑かった!

帰りの新幹線はちゃんと前後でDE席を取り四人仲良くお弁当を食べながら帰りました。
良い旅でした。おしまい。

- スポンサーリンク -