ナイガイ N-platz メンズ・パンスト・スムーフィットタイツがすごい!

会社ではもの凄く暑がりな人として認知されてますが、実のところ適温と感じる温度範囲が狭すぎるだけで、とても寒がりでもあります。というわけで朝の通勤時の寒さが辛いので、実を申しますと通勤時のみ股引を履いています。スーパーで売られている股引は二着持っているのですがフィット感が悪くすごく苦手でして、会社についたら即座にトイレで脱いでます。

いろいろと辛いなぁ〜と思っていた12月のとある日、日経トレンディーでメンズパンストなる存在を知りました。

まさか男性用のパンストが発売されてるとは思ってもいなかったのですが、女性向けのストッキングの大手メーカー「ナイガイ」から満を持して発売され、静かなブームになりつつあるとか。ストッキングは防寒具としては非常に優れたアイテムという認識があるので、さぞかしフィット感がよく温かいのだろうと期待感を抱きつつ購入を目論んでいたのですが、人気品薄状態でなかなか手に入りませんでした。

年末のとある日、ついに大宮OIOIで手に入れることができました!

smoofit_img1.jpg

- スポンサーリンク -

結論から言います。これはヤバイ! 神itemキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まずフィット感がやばい。もの凄く肌へ密着する一方で圧迫感が皆無。とにかく履き心地がよいの一言に尽きます。それでいてもの凄く暖かい。タイツのようにすっぽりつま先まで覆ってくれるので靴下は基本的に不要ですが、寒ければパンストの上から重ねて靴下を履くと更なる暖かさを得ることができます。一着あたり価格は 1,575 円と高いのか安いのか良くわからない価格帯ですが、このフィット感を得られるなら激安です。股引は全て捨てて乗り換え確定です!

IMG_0387.jpgIMG_0390.jpg

布地の厚みは三種類あり50デニール、80デニール、110デニールから選ぶことができます。僕が購入したのは80デニールですが、ジーンズの下に履くと名古屋の4℃の外気に晒されても全く寒くありません。あと二着ほど欲しいのですが110デニールを一着購入してから、次をどうしようか考えます。

smoofit_img4.jpg
smoofit_img5.jpg
smoofit_img2.jpg

僕は身長 177cm でウェストは 78cm でして、サイズは M-L (身長 165-185cm、ウエスト 76-94cm)を購入しましたが、緩すぎることもなく、きつすぎることもなく、長すぎることもなく、短すぎることもなく、まさにフィットする感触を得られています。タイツ、レギンス、股引を常用されている方は、是非一度お試しあれ。間違いなく神アイテムですわ。これ。

- スポンサーリンク -