ELECOM シリコンスマートフォンスタンドを購入した

お仕事の関係でスマートフォンを格好良く立て掛けるスマホスタンドが必要となりました。急遽必要になったため有楽町ビックカメラにて品定めしてマイマネーで購入。いろいろなタイプのスタンドがありましたが、シンプルでデザイン性が良いスタンドはコレくらいしか見あたりませんでした。

スマホをデモに使うイベント自体はも無事終了。なかなか使いやすく便利なスマホ・スタンドです。

DSC06815.jpg

- スポンサーリンク -

使い方はとっても簡単です。このスタンド本体の吸着性シリコンパッドにスマートフォンを載せるだけでピタッと固定されます。吸着面はシリコン素材なのでスマートフォンが傷つくことはないでしょう。吸着力もちょうど良い感じで、手にべたつかない程度ですが、スマホはしっかりと固定される程度です。誇りや汚れで吸着力が落ちてきたらパッドを水拭きするだけで吸着力が回復します。

DSC06816.jpgDSC06817.jpg

パッドの裏面は十文字に切り込みが入っていて、そこに金属製のスタンドを差し込んでパッドを固定化させます。シリコンパッドの向きは縦横変更できるので、スマホの縦置き、横置きに対応させることができます。またスマホによってはUSBケーブルの場所が異なりますが、このスタンドはどこにUSBケーブルがあっても、立てかけることができる設計になっています。ただ、実際に使ってみた感想では、USBケーブルが下部にある場合は若干使いづらかったです。

DSC06818.jpg

またこのスタンドはシリコンパッドの吸着力は重さ300gまでの対応となってますので、重すぎる本体だとずり落ちてしまいます。わかりやすく言うと、ここ最近販売されている5インチ系スマホなら、問題なく立てかけることができるくらいの吸着力はあります。一方でタブレットは無理。そんな感じです。

用も済み、いったん自宅に持ち帰ってケータイスタンドとして使おうと思ってるにもかかわらず、未だ会社に置きっぱなしだったりします・・・。

- スポンサーリンク -