半永久的にPhotoShop CCを月額1,000円で使い続けられるプランは明日12/2まで!

少し前に話題になった Adobe の Photoshop 写真業界向けプログラムをご存知だろうか?

2013年11月21日〜12月2日までの期間限定特別プランで、旧バージョンをもたないどなたでも、あの高嶺の花の Photoshop CC を月額 1,000 円で使うことができます。年間にして 12,000 円ですが、Adobe Photoshop CS6 Windows版は通常価格 92,400 円です。辞めない限り月額 1,000 円で常に最新の PhotoShop を使い続けることができることを考えると、かなりの価格メリットがあります。まさに神プラン!

まぁそんなわけで今日ブログを書くときに思いたしたかのように特別プランに加入しました。

img001.png

- スポンサーリンク -

Creative Cloud のトップページから何故かリンクを見つけることができませんが、キャンペーンのページはこちらからアクセスできます。
https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom

なぜ特別プランに入会しようと思ったか?

Pixelmator が使いづらいから。メモリ不足で VM Fusion が遅いから。

メインのマシンが MacBook Pro になってから半年以上経ち OSX にもずいぶんと慣れました。今となっては最大の後悔ですが、お金をケチってメモリ 8GB モデルを購入してしまったので VM Fusion で Windows7 環境を立ち上げるとメモリ不足で swap しまくりです。
おかげさまで Windows7 を立ち上げる頻度も極端に減りました。加えて本業が超忙しくブログを書く頻度が極端に減り、VM Fusion + Windows7 環境 + PhotoShop CS2の組み合わせを使う頻度も極端に減りました。

そんなこんなで OSX + Pixelmator で画像編集してブログへアップという作業スタイルに切り替えたのですが、PhotoShop のインタフェースに慣れてしまっているので Pixelmator の UI がかなりストレスが貯まります。僕の使い方は写真のレベル補正やカラー補正程度で、1記事あたりものの5分程度の作業です。一ヶ月に4記事程度なので20分程度です。この20分の作業が Pixelmator だと納得の行く絵になるのが倍の時間がかかります。それが嫌なので20分のために 1,000 円を払うわけです。

で、今日は時間もあるしブログでも書こうかと思い、画像を編集しようと思った時に PhotoShop CC のキャンペーンを思い出し、明日までに入会しなきゃ、こんな機会二度と無いっ!って感じで入会したわけです。

img002.png

会社ではグループ・企業向けプランを2アカウントで月額 7,000 円 x 2 を利用していて、最新の PhotoShop CC の使い勝手の良さは十分知っていましたが、通常プランは月額 5,000 円なのでさすがに手が出ませんでした。
どうせ使いたいのは PhotoShop CC だけなので、今回の特別プランは本当に神プランです!
まぁ欲を言えば、Lightroom いらないから月額 500 円なら鼻血モノです。はい。

キャンペーン終了まであと1日少々です。気になってる方はぜひ検討されてはいかがでしょう?
https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom

- スポンサーリンク -